IssueZilla の投票

投票により、プロジェクト内の課題に優先順位を付けることができます。 プロジェクトのセットアップ状態に応じて、すべてのユーザ 1 人あたりの投票数が設定されています。 ドメインで投票が可能な場合であっても、プロジェクトの設定に基づいて投票が制限されている場合があります。

ユーザは、その条件に基づいて投票することができますが、初めに許可されていた投票数以上の投票を行うことはできません。 それぞれのユーザに割り当てられている投票の数は、ドメインの管理者によって決定されています (既定で、全ユーザには 10 票が与えられます)。 投票する事によって、解決しなければならない最も重要だと思う課題をユーザそれぞれが意志表示をします。

投票の使い方

管理者は、コンポーネントごと投票のルールを設定しています。 コンポーネントで投票権限がある場合は、管理者が次の投票ルールを設定します。

投票を行ってからでも、ほかの課題に投票を変更したい場合は、いつでも再度投票を行うことができます。

割り当てられた投票数は?

各ユーザの投票数は、サイトの管理者によって決定されます。 課題追跡ページに移動して、課題追跡ナビゲーション・バーの自分の投票リンクをクリックして、自分の投票を表示したり、与えられている投票数をチェックしたり、投票を調整することができます。

課題への投票方法は?

課題に投票できるか、および何票投票できるかを見るには、興味のある課題を開きます。 このプロジェクトで投票が許可されている場合は、[追加のコメント] フィールドの上に投票リンクが表示されます。 このリンクの横に表示される数字は、この課題に投票した投票数を示しています。このリンクは、課題の投票ページへのリンクです。 この課題に投票リンクをクリックすると、所有している投票数や使用した投票数を表示でき、この課題に適用した投票数を変更することもできます。 投票した課題に変更があった場合は、E-Mail が生成されて送信されてきます。

このプロジェクトに投票権がある場合は、[追加のコメント] フィールドの下のこの課題に投票リンクをクリックして、投票フィールドに投票する投票数を入力できます。 投票数を入力してから、[サブミット] ボタンをクリックします。

課題に投票したすべての投票を見るには?

[ __ 票以上の投票] フィールドに「1」を入力して [クエリーのサブミット] ボタンをクリックすると、プロジェクトで少なくとも 1 票を投じたすべての課題を検索できます。 プロジェクト内で少なくとも 1 票を投じたすべての課題をリストするレポートを受信します。 このレポートを使って、それぞれの課題に何票投じたかを見たり、課題へのリンクをクリックして課題への投票を調整できます。