ソースコードのオンライン閲覧: CVSWeb

CVSWeb ソースコードの閲覧機能により、CVS が管理しているファイルと前のバージョンのファイルを閲覧することができます。 特に、CVSWeb では次のことが実行できます。

ソースコードにアクセスするには、プロジェクト・ページ内にある [プロジェクト] メニューの [ソースコード] リンクをクリックします。

CVSWeb は、ブラウザベースの CVS リポジトリへのインターフェースです。 ディレクトリを選択してファイルの階層構造を閲覧します (たとえば、「www/」などディレクトリ名の後にスラッシュを付けて指定します)。 ファイルをクリックすると、そのファイルのリビジョン履歴が表示されます。リビジョン番号を選択して、ファイルのリビジョンをダウンロードします。 各リビジョンには、そのリビジョンと前のリビジョンの違いを表示するリンクが含まれています。ファイルのリビジョン履歴の下部にあるフォームを使うと、任意のリビジョン間の違いを表示できます。

ほかのオープン・ソース・プロジェクトで、閲覧可能な CVSWeb ソース・ツリーの例を見るには、次のリンクをクリックしてください。