プロジェクト・サイト・ニュースの管理

プロジェクト・サイト・ニュースの管理

プロジェクト・サイト・ニュースは、プロジェクト・ニュース・ページ を補完し、プロジェクトサイトにおいてコンテンツ・デベロッパーが簡単に且つ効率よく新しい記事を管理できるためのヒントやコツを提供します。ニュースは、記事、エッセイ、プロジェクトに関するその他のデータ、コミュニティに役立つと思われるデータなどを含みます。ニュースには、プロジェクトのプレスリリースなど独自のプレスリリースを含めることもできます。

ニュースの編集

ニュース・ページは、プロジェクト・メンバーやその他の訪問者に現在のステータスを表示します。 このページは、プロジェクトを一般的に管理する場所でもあります。

プロジェクト・ニュースページとそれに関連するページは、メールのメンテナンスプロセスの多くを簡素化し、自動化するために設計されています。ニュースを追加するには、プロジェクト・ニュースページの右上にあるニュース・アイテムの追加リンクをクリックします。

ニュース・アイテムの追加ページにあるフィールドは、次の機能を持っています。

たとえば、プロジェクトに関する記事について最近専門誌に掲載された記事を追加したいとします。 記事「Widget Kids」は、「Widget Kids」誌に 2001 年 1 月 13 日に掲載されました。 これをニュース・アイテムとして作成するには、[日付] フィールドにある適切なプルダウン・メニューをクリックして日付を入力します。 次に、記事の見出し「Wideget Kids」を [ヘッドライン]フィールドに入力します。ここでは、HTML が使用できるため、オンラインで見た記事の見出しをコピーして貼り付けることができます。

注意: [ニュース] フィールドに記事情報をコピーして貼り付けるだけでなく、お好みの HTML を含めることができます。ただし、ルールとして読み込みが高速に行え、広範囲のブラウザやプラットフォームで扱えるものでなければなりません。元のヘッドラインが画像である場合は、その画像を使用すると良いでしょう。

ニュース化

すでに公開されている記事を追加する場合は、その記事が「自分が所有する」記事でないことに注意してください。 ヘッドラインやタイトルを参照することや自分で記述した概要を提供することはできますが、著作権オーナには適切な代償を提供することが必要です。

一つの方法として、ヘッドラインを引用してヘッドラインにリンクし、それから自分が記述した説明文などを短く提供することができます。この方法の例については、OpenOffice.org.のニュース・ページを参照してください。

注意:独自の作業を行うために、上記のプロセスに従う必要はありません。

選択した記事の情報を入力したら、「公開」する準備が整います。

ニュースのサブミットには、次のような複数のオプションがあります。

覚えておくべきこと