プロジェクトへの参加

プロジェクトのメンバーシップをリクエストするには、プロジェクト・ホームページの画面の一番右にあるこの参加をクリックします。これで、プロジェクト・メンバーシップのリクエストページが表示されます。ドメインにログインしていないメンバーは、参加する権限がありません。すでにプロジェクトのメンバーであるユーザには、このリンクは表示されません。ページの中央にあるラジオボタンにより、複数のロール・オプションが示されます。プロジェクト・ロールを選択するには、ロールの左にあるラジオボタンをクリックし、ロールのリストの終わりにある [サブミット] ボタンをクリックします。

ロールとは、貢献する方法をプロジェクトオーナに伝える方法でると考えてください。複数のロールをリクエストし、異なるプロジェクトで別のロールを遂行することもできます。 詳しくは、プロジェクト・ロールを参照してください。

プロジェクトの設定によって、プロジェクト・メンバーシップの承認または不承認を通知する E-Mail をプロジェクトオーナから受信します。承認されると、作業を行う特定のモジュールの特徴に関するより詳しい情報も送信されてきます。

プロジェクト・メンバーになり開発作業に加わってから、プロジェクトでのロールを変更したい場合があります。プロジェクトのホームページには、プロジェクトで最初にロールをリクエストしたときに使用した同じページの右上隅に新しいプロジェクト・ロールのリクエストリンクが含まれています。ここでは、現在のロールが上部セクションに表示され、利用できる残りのロールのみがラジオボタンとともに表示されます。 リクエストとしてこの変更をサブミットし、プロジェクトオーナが承認を行います。

プロジェクトメンバーは、ホストされているツールの完全なセットを使って作業を行うことができます。 これには、タスクのサインアップ、IssueZilla を使った課題の報告、CVS を使ったプロジェクト・ソースコードの取得などが含まれます。