ホスト管理ツールの利用

ホスト管理者は、サイト全体のさまざまなオプションを設定できます。 これらのオプションは、注意して使用してください。 スタートページその他のユーティリティリンクからホストの管理ツールにアクセスします。

サイト設定を行う
サイトの設定リンクを使って、サイトに関する設定オプションを設定します。 次のオプションを設定できます。
システムメールの名前
システムメールの送信元の名前を定義できます。
ログレベル
システム操作およびイベントのログに提供される詳細レベルを選択します。
ユーザ・キャッシュ・サイズ
サイトにおけるユーザ全数に対する分数としてサイト全体におけるユーザのキャッシュ・サイズを指定します。
プロジェクト・キャッシュ・サイズ
サイトにおけるプロジェクト全数に対する分数としてサイト全体におけるユーザのプロジェクト・サイズを指定します。
ディスカッション・フォーラムを有効とする
サイト全体にてディスカッション・フォーラムの使用を有効または無効にできます。
課題追跡コンポーネント
プロジェクトで利用できる課題追跡コンポーネントを選択します。
ドメイン管理者 
ドメインの連絡先として E-Mail アドレスを定義します。
ゲストアクセスの許可
ユーザがログインなしでサイトのパブリック部分を表示できる機能を有効または無効にします。
ユーザ参加の許可
ユーザがサイトに登録する機能を有効または無効にします。 このオプションは、ゲスト・ユーザが有効になっている場合にのみ利用できることに注意してください。
同意の要求
利用規約への同意が必要であるかどうかを指定します。
ログオン時のデスティネーション
ユーザがログオンした後で個人のスタート・ページに移動するか、ドメインのホームページに移動するかを選択できます。
パブリック・プロジェクトに関するポリシー
新しいプロジェクトをデフォルトでパブリックまたはプライベートに設定するかどうかを選択します。
カテゴリ・ホーム・ページにプロジェクト成果物リンクを表示
カテゴリ・ホーム・ページにプロジェクト成果物を表示できるかどうかを選択します。
ユーザによる組織情報の編集許可
ユーザが独自のユーザ・プロファイルで「組織」フィールドを編集する機能を有効または無効にします。
ファイル・アップロード最大サイズ
プロジェクトのファイル共有コンポーネントにアップロードできる最大のファイル・サイズを定義します。
ファイルのロックを提供する
ファイルがプロジェクトのファイル共有コンポーネントで最初に作成された場合に、ファイルをロックする機能を有効または無効にします。
最大添付ファイルサイズ
プロジェクトのディスカッション・フォーラムコンポーネントにアップロードできる最大のファイル・サイズを定義します。
アドホックなデータベース・クエリー
アドホックなデータベース・クエリーを使用して、Tigris データベースに対して SELECT クエリーを入力し、実行します。
システム・ログを見る
システム・ログを見るリンクを使用して、表示するログを選択します。
ビルド情報
ビルド情報リンクを使って、現在のビルド情報を表示します。 このリンクをクリックすると、バージョン番号、ビルド番号、SourceCast のビルド・インスタンスが表示されます。
アクティブ・ユーザセッション
アクティブ・ユーザセッションリンクをクリックすると、現在サイトにログインしているユーザのリストを表示できます。 このサーブレットは、ユーザ名、ログインした日付と時刻、ユーザがアクセスした最後のサーブレットの名前、ユーザの最後のアクセス時間によってログインしているユーザをリストします。 この情報は記録されませんが、定期的にアクティブなユーザのセッションを確認することにより、サイトに誰がアクセスしているのかを知ることができます。
ブロードキャスト・メッセージ
ブロードキャスト・メッセージリンクを使用して、ユーザが表示した各ページの上部に表示するメッセージを入力します。